メニュー

趣味の話②草むしり、からの、草調べ

[2022.06.28]

暑い日が続いております。

梅雨というより完全に、夏という感じですね。

 

うちの庭の雑草も結構頑張って抜いていたつもりですが、あっという間にかなり生い茂ってしまいました。

また朝、暑くならない時間帯に抜こうかなと思います。

 

ところで、すっかり趣味として定着した感のある草むしりですが、最近新たな展開がありました。

 

 

 

スマホにハナノナという無料アプリを入れてみました。

アプリを起動するとカメラの画面になり、かざすと、草花の名前が分かるというものです。

詳しいことは知りませんが、人工知能の技術が使われているらしいです。

これがなかなかの精度で、面白いです。

雑草は調べて、結局引っこ抜くんですけどね。

グーグルレンズというアプリなら昆虫なども調べられるらしいです。

ほとんどドラえもんの道具みたいですね。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME